東京スターレディオ

お問い合わせはこちら

ブログ

東京スターレディオ

2020/08/10

こんにちは。
先日、3人目の子供が産まれた西山です。

コロナ渦での出産という事で、出産には夫か実母のいずれか1名のみ立ち合いが可能。
入院中は面会一切禁止。
という状態でしたが、無事に出産に立ち会う事もでき、入院中「ママに会いたい病」に苦しむ6歳と3歳の子供達と過ごし、ママとベビが退院してきました。
賑やかで慌ただしい毎日ですが、子供たちの為にも仕事を一層がんばらないと。
と、気の引き締まる思いです。

さて、わたくし西山は20歳の頃からインドアテニスのスクールに通っています。
その時々の都合で離れていた時期もありましたが、昨年10月から約4年ぶりに再開しました。

そこでたまたま担当となった野々垣コーチが今月から東京スターレディオという八王子のローカルラジオで「野々垣雅俊のレッツエンジョイテニス」というラジオ番組を持つこととなりました。

多摩地域のテニスを盛り上げたい。というのがコンセプトにある様なのですが、番組の中で、「八王子で地元に根付いて商売をしている所を紹介するコーナー」というのも作りたい。
という事で、渡辺木工挽物所にも取材の依頼が来ました‼︎

取材日当日は野々垣コーチと、アシスタントの女性の方の2名が工房を訪れ、工房内を見て、仕事風景を見てから、渡辺社長との対談を録音しました。

創業時から社長が2代目として就業した時。
社長が1人でやっていた時代から弟子達が増えていった状況。
仕事の話。木の話。テニスに通じる話。
とても25分番組の1コーナーで収まるのか?
と、様々なお話を録音していかれました。

この内容がどの様に編集されて放送されるのかとても楽しみです。

渡辺木工挽物所が紹介されるのは第7話。
9月13日の日曜AM11時からFM77.5東京スターレディオ。
「野々垣雅俊のレッツエンジョイテニス」のどこかです。

radikoでは聴けない様なのですが、Listen Radio(リスラジ)というアプリで聴く事が出来る様です。
もちろん多摩地域でFMラジオの周波数を77.5に合わせていただければ聴く事ができます。

放送前日にもブログを更新したいと思っておりますが、よろしければ東京スターレディオ、「野々垣雅俊のレッツエンジョイテニス」第7話。聴いてみてください。
よろしくお願いします。