お問い合わせはこちら

ブログ

2023/02/14

こんにちは。

渡辺木工挽物所の西山です。

突然ですが問題です。
写真の木材は何に使う木でしょうか?

答えはブログの最後に発表します。

金曜日は思っていたより雪が降りましたね。
通勤や冬用タイヤ、翌日凍結防止の為の雪かきなど、大人になると雪が積もると困る事ばかりです。

私事ですが、我が家には8歳の娘、6歳の息子、2歳の娘がおりますが、子供達は滅多に積もらない雪に大はしゃぎでした!

東京で雪が降るといえば、必ずといっていい程、八王子駅前でTV中継で雪が降っている映像が流れます。

噂では必ず映りに来るおじ様がいるとかいないとか。

今回の雪でも毎度お馴染みの八王子駅前からの中継ありました。


翌日土曜日も結構雪が残っていましたね。
ちょうど家族全員お休みだったので、通勤、通学がなくて助かりました。

室内で楽しめるIKEAにでも行ってみようか。
と立川まで足を伸ばして家具や日用品を色々物色して来ました。

帰り道、「すっかり雪溶けたね〜。」と妻と話している傍らで子供達は雪が溶けて残念がっていましたが、、、

八王子に帰って来てビックリ。

立川ではほぼ溶け切っていた雪ですが、八王子ではまだまだたくさんの雪が残っていました。

都内の方が八王子まで来ると「寒い寒い。」とよく言っております。
八王子に住んでいるとイマイチ実感がありませんでしたが、「雪の量」という寒さの確たる証拠を実感した気分でした。

 

さて、最初の問題の答えですが、

 

 

 

正解は、、、

 

 

 


「かまぼこ板」でした!
正解した方、おめでとうございます*\(^o^)/*

ちなみに渡辺木工挽物所とは何の関係もありません。
ふと、夕飯の支度をしている時に「木工屋さんがこんな問題をだしたら回答者はまさかかまぼこ板とは思わないだろう。」と思いつきました(笑)