東京の木工所・渡辺木工挽物所はブログで旋盤・挽物加工等様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

東京にある木工所は木工挽物の魅力を発信しております

東京で人気のある木工所が運営するブログをぜひご覧ください

東京で好評の木工所として知られる渡辺木工挽物所はブログを開設しており、全国の方にお読みいただいています。
木工品の制作を依頼しようとお考えの方にとって有益な情報や、木工品の持つ独特の美しさや温もりについて紹介しておりますので、ぜひ一度お読みいただくことをおすすめいたします。また作業の様子についても触れることがございますので、木工品の制作を請け負う業者の選定を行っているという方は、ぜひ東京の木工所が運営するブログをご参考になさってください。

お久しぶりです。今年三年目で花粉症の中山です。花粉だけでなく、ウイルス対策にも気が抜けません。皆様もどうかお気を付けください。 更新が…

中学生の職場体験今年も六中生が来てくれましたまた今年も中学生の職場体験がやってきました。1月の29,30日に東京都八王子市立第六中学校の第二学年…

はじめまして。新人の西山です。昨年9月からこちらでお世話になっております。新人と言ってもお弟子さんの中で最年長ですが。こちらの工房は若い職人…

プレゼン会を実施しました!本日は、製造の仕事と「ペーパーレス」についてプレゼン会を実施しました。以前から作業工程に対するマニュアルがあると…

TOKYOMXテレビに出演!竹のマグカップを製作させていただいているFUNFAN様がTOKYOMXの「東京の逸品」に竹食器を取り上げてもらうということで、なん…

昨年12月末から製作を始め一緒に年越しをした、巨大なクスノキです!角の状態だったものをチェーンソーで余分な部分を切り落としてもサイズは、約360…

今年もよろしくお願いします年が明け既に一週間が過ぎ今週月曜日から渡辺木工挽物所も始動いたしました。早速、多くのお問い合わせがあり見積りや急…

今年もありがとうございました2019年もあっという間に過ぎてしまいました。この一年渡辺木工挽物所をお引き立て下さり本当にありがとうございま…

本日は↑こちらを使って、輪っかのブレスレットを磨きます。機械はボール盤という穴あけ専用機械を使用しますが、この機械の仕組みを利用し輪っ…

東京で実績のある木工所として知られている渡辺木工挽物所では、木工品に対して興味がある全国の方に向けてブログで幅広い情報を発信しております。プラスチック製品や金属製品には無い木工品のナチュラルな質感が好きだという方は全国に多くいらっしゃいますが、実際の制作工程について知っているという方はそこまで多くありません。
東京にある木工所ではブログにて制作の過程や木工品に関する知識などを紹介することで、木の質感がお好きな方がより一層木工品に対して親しみを感じられるよう努めております。またインテリア用品やバット、楽器などをオーダーメイドで制作したいとお考えの方にとってデザインのヒントとなるような有益な情報も掲載しております。木材加工のプロが木工品に関する幅広い情報を発信しているブログをぜひご覧ください。