コロナ禍で新人さんが二人入りました

お問い合わせはこちら

ブログ

コロナ禍で新人さんが二人入りました

2021/05/03

コロナ禍での渡辺木工挽物所に二人入りました

新人さんが2人

2021年が始まったかと思えば、もう3分の1が終わってしまいました

今年は昨年からの新型コロナ感染症で始まりました。ちょうど1年がたとうとしています。

4月から ここでスタッフが2人入れ替わりました。男性、女性の二人です。二人ともこの仕事は未経験ですので、一から教えていかなければなりません。木工旋盤の機械の使い方を早く覚えてくれると助かりますね

また道具や治具などがどこに納めてあるかを早いとこ把握してくれるといいですね

どちらにしても早くこの挽物の仕事に慣れていただきたいです。女性の方はお子さんがいて保育園に送りながら仕事に来ます

帰りも迎えに行きながら帰宅します。朝は五時半に起きて洗濯やら食事の世話などを済ませるそうです。今は日が長くなったからいいですが冬は寒くて暗くて大変ですね。それでもこの一か月間一生懸命頑張って来てくれますので助かります。

またコロナ禍ですので交通手段を自分の車か自転車か徒歩で御願いしています。工房には非接触型の体温計とアルコールの消毒液、東京都に緊急事態宣言が出てからは一層衛生には徹底を図っています。