ブーケショー

お問い合わせはこちら

ブログ

ブーケショー

2020/01/29

はじめまして。
新人の西山です。
昨年9月からこちらでお世話になっております。
新人と言ってもお弟子さんの中で最年長ですが。

こちらの工房は若い職人さんばかりでとても活気がありますね!

私は前職家具職人をしていましたが、その前はお花屋さんをしておりました。
日本フラワーデザイン専門学校という学校を卒業したのですが、少子化の影響でしょうか?年々生徒数が減っていって今年の3月に、今の2年生が卒業と共に閉校になってしまう事になってしまいました。

そこで、最後に卒業生も参加の出来るブーケショーに作品を出す事にしました。

テーマは「魔法が使えそうなブーケ」です。
ショーではクラッカーを仕込んで校長先生に魔法をかけて驚ろかすという演出もやりました(笑)

9月から間近で挽物をしている所を見させていただいて、こんな感じのブーケが作れそうだなぁ。とイメージを膨らませていったブーケです。

木の木目とお花の組み合わせはとても相性が良いですね。

学校でも好評でした。