テレビデビューしちゃいました!

お問い合わせはこちら

ブログ

テレビデビューしちゃいました!

2020/01/18

TOKYO MXテレビに出演!

 竹のマグカップを製作させていただいているFUNFAN様がTOKYO MXの「東京の逸品」に竹食器を取り上げてもらうということで、なんと…

我が渡辺木工挽物所にもテレビ取材の依頼が!

11月初旬あたりに取材にきてもらいその一か月後…12月いっぱいまで週に3、4回放送されていました。映像自体は5分ほどにまとめられており、前半に竹食器のコンセプトや拠点である檜原村の紹介、そして後半に工房内の風景と親方が実際に竹のマグカップを仕上げている姿が入った構成となっていました。

 周りの人たちからも見たよ、という声を聞くことができてテレビに出たことを実感したと共にこの映像きっかけで知ってもらえたことがとても光栄に思います。

 

FUN FAN 様

竹マグカップ